top of page

スキーシーズンにお車でお越しになるお客様へのご案内(お願い)

更新日:2022年12月18日

いつもアルペンブリックリゾートをご利用頂きましてありがとうございます。


これからのスキーシーズンにお車でお越しになるお客様へのご案内(お願い)です。


こちら妙高高原は日本屈指の豪雪地帯となっております。

スキーシーズンに入りますと、多い時には一晩で1メートルぐらい積もることもあるほど、とても雪が多いエリアとなります。


お車でお越しになる場合は、2WD車の方はチェーンの準備(必須)を、

4WD車の方は(新しい)スタッドレスタイヤの着用(+チェーンの準備)をお願いします。(4WD+スタッドレスタイヤでもスタックすることがあります。)


特にホテルアルペンブリック前は300mほどの急坂となっており大変滑りやすく、毎年スタック(立ち往生)して登りきれないお車が続出しております。



スタックした場合は、お客様ご自身でロードサービスをお呼びすることになりますので十分ご注意いただきますようお願い致します。(ロードサービスも到着までは相当時間がかかります。)

JAFロードサービス:(URL)https://jaf.or.jp/common/call-road-service

          (電話)0570-00-8139 / 03-5730-0111


またスタックされますと、道路を塞いで他のお客様にも多大なご迷惑をおかけすることにもなりますので、何卒宜しくお願い致します。


ご宿泊のお客様は、アルペンブリックスパ 日帰り温泉向かいにあります、第2駐車場にお停めいただき、シャトルバスもしくはホテルまでお電話(0255-86-3180)頂ければお迎えに上がりますので、ご無理をせず、こちらをご利用ください。

(ただし、現地に到着後の急な連絡の場合、送迎車・人員の状況によりお待たせする場合がございます。その際は予めご了承ください。)



閲覧数:2,462回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page